【無料掲載】2017明治安田生命J1リーグ第18節・アルビレックス新潟戦[関根貴大][選手コメント]

◯関根貴大
今日は先制されましたけど、いつもとは違った余裕というか、みんな下を向いていなかったですし、絶対に逆転できると思っていたんじゃないかと思います。

Q それは前半の出来から?
いい崩しもありましたし、誰もが負けると思ってやってはいませんけど、ハーフタイムもいつもと違った雰囲気がありましたし、それぞれがプラスになる発言しかしていなかったし、雰囲気は良かったです。いつもよりは。

Q 試合に臨む気持ちが違った?
この難しい状況をいかに楽しめるかというか、そういう気持ちが大事で、今、自分たちに必要なことだと。今、自分たちに足りないのは基礎となるところ、走るところ、戦うところで、おそろかになっているというのはチームでも話していたので、そこを全面に出しながら、いい形で、結果として逆転できたので良かったと思います。

Q 前半からチャンスを作っていたが?
右サイドでもっとチャンスメークしたかったですし、後半はポジションが変わりながらも、もっと何かできたんじゃないかと思いますけど。

Q 中からドリブルで切り裂くイメージ?
それができたらベストでしたけど、相手が引いてきた中でいかに効率良く引き出して、回りとのコンビネーションで抜け出せるかを考えていました。いつもと景色も、プレッシャーの受け方も違ったので、そこは徐々に慣れてきた中で、また左サイドに行っちゃったので(笑)。左サイドはずっとやってきていたので、それはそれで、結果としてCKから逆転できましたし、ああいう積極性が良かったかなと思います。

Q シャドーは公式戦では初めて?
何度か途中からというのはありましたけど、今年はないですかね。

Q やってみたいポジションだと思うが?
もっと動き出しのタイミングだったり、周りの動きを見ながらやらないといけないというのは感じましたし、ああいう引いてくる相手に対して、うまい選手になりたいなと思いました。

Q シャドーで3人ドリブルで抜くシーンもあったが?
ちょっとワチャワチャしていた感じがあったので、もっとスムーズにできればいいと思いますし、あそこのポジションは仕掛けるのが全てではないので、いかに判断良く、効率良くフリーの選手に預けるかというのも大事になるので。そういうのを考えながらやるのは楽しいですけどね。

« 次の記事
前の記事 »