【無料掲載】2017明治安田生命J1リーグ第21節・ヴァンフォーレ甲府戦[堀孝史監督][監督コメント]

◯堀孝史監督
久しぶりの無失点で勝利できたこと、それは選手への感謝に尽きると思います。本当にゴール前でしっかり体を張ってくれた選手、言っていたとおりの展開になって、本当に彼らは素晴らしい選手たちだなと思いました。これから先、難しい戦いは続いていくかもしれないですけど、少しずつでもいいものが出るように今後もやっていきたいと思います。

Q 左サイドで宇賀神選手ではなく、菊池選手を起用した理由は?
前回の試合で菊池がいい働きをしたこと、それが一番の理由です。他にも少し理由がありますけど、菊池がよかったというのが一番です。

Q 柏木選手の交代は?
ちょっと体に問題があったので、そこで交代させました。

Q 関根選手への評価と、これから海外で期待することは?
最後の試合ということですごく気持ちが入りすぎたのか、ちょっとかかりすぎた部分もあったかもしれないですけど、アグレッシブなところは彼の持ち味だと思うので、向こうにいってもそういうものを出していくこと、そしてもう少し冷静に、しっかりゲームを運べるような部分も学べるんじゃないかと思っています。

« 次の記事
前の記事 »