2018JリーグYBCルヴァンカップグループステージ第2節・ガンバ大阪戦[西川周作][選手コメント]

●西川周作

Q 失点が減りません。

A   考え方だと思うんですけども、今日の試合は、自分のプレーも含めて、一回受け入れることが大事だと思いました。受け入れて前に進もうと。今日、試合が終わって、切り替えて、ネガティブになる必要は全然ないかなと。良いとき、悪いときがある中で、シーズン序盤でなかなか勝てないとか、自分たちが思った結果が出なかったときもこれまで経験してきましたし、その経験をしている今を大事にしながら、自分たちの先の未来のために、しっかり向き合いながら。でも向き合うだけじゃなく、次のリーグ戦で生かせるものがあることを幸せに感じながら、前に皆で進んでいきたいと思う。こういうときだからこそ、周りの声というのは入ってきやすいですけども、強い集団というのはそういうときにも振れずに、監督を中心にまとまって進んでいくことが大事だと思うので、自分もそういう声掛けというものをしていきたいなと思います。

(残り 414文字/全文: 811文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »