浦研的日日是好日-『沖縄キャンプ、明日からレポート始めます!』2019.01.21

短くてもいい。一行でもいいから、毎日何かを綴ろうと思い立ちました。浦和のこと、サッカーのこと、日々の生活、趣味、嗜好に至るまで、あくまでも個人に特化した日記のようなものですが、皆様、緩く、心穏やかにお付き合い頂けると幸いです。

※日日是好日

 楽しい時も、苦しい時も、懸命に日々を生きる。

 嵐吹く日も、雪舞う日も、眩しい太陽が燦々と我が身を照らす日も、たとえ大切な何かを失った日だとしても、ありのままに生きれば、是、すべてが好日。

浦和レッズの沖縄キャンプがいよいよスタートしますね。浦研プラスでは例年と同様にキャンプの模様を一次、二次共に連日レポート致します!

今回は一次、二次共に沖縄県金武町でキャンプが実施されます。金武町については先日、その町の様子を記した紀行文をアップしましたので、そちらもご参照ください。

旅の街角〜アウェー地を訪ねて−第1回【特別編】沖縄県金武町

オズワルド・オリヴェイラ監督が選手に課すトレーニングは非常に厳しいことで有名です。その中で選手たちは鍛錬に努め、2019シーズンを乗り切るための素地を得ることでしょう。また、新戦力がどのようにチームへ融合していくかの過程を知ること知れるのもキャンプの醍醐味ですし、新たな選手陣容が整った中で指揮官がどのような戦術、戦略を立てるのかも興味深いところですよね。通常では一次キャンプを体力強化、二次キャンプを戦術熟成と選手能力の見極めに充てますが、果たしてオリヴェイラ監督はどのようなアプローチを採るのかにも注目です。

ついに本格始動する2019年版の浦和レッズ。その一挙手一投足を追いかけますので、皆様、よろしくお願い致します!

« 次の記事
前の記事 »