【サッカー人気2位】川崎フロンターレの異常な距離感。Jリー…

【コラム】レオナルドの完全移籍が決定。チームが被るダメージは?

©URAWA REDS

レオナルドは中国へ

 FWレオナルドの中国スーパーリーグ、山東魯能泰山への完全移籍が正式に決まった。レオナルドはすでにチームを離脱しており、自主調整の末に山東魯能のメディカルチェックをパスして加入することとなった。

 今季からリカルド・ロドリゲス監督が就任して新たなチーム構築に着手している浦和レッズとしては、得点源の離脱は大きなダメージだ。しかも現在はエースFWの興梠慎三が右腓骨筋腱脱臼からの復帰を目指している状況で、FWの選手層が懸念されてもいた。興梠は予想以上に回復の程度が早く、すでにチームに部分合流してリーグ開幕戦のFC東京戦にも時間限定で出場する可能性が取り沙汰されているが、キャンプを含めたここまでのトレーニングで他の選手と実戦経験を積んでいない現状では、興梠が万全のコンディションを取り戻すまでにもうしばらく時間を要するだろう。

(残り 1673文字/全文: 2120文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »
日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック