【サッカー人気1位】川端暁彦と五輪GL総括「予定外の事も良…

【コラム】【島崎英純】西野努TDが語った究極の理想。浦和が抱く大志と果てなき夢

チーム構築の進捗

 6月14日、浦和レッズはフランス、リーグ・アンのオリンピック・マルセイユから完全移籍で加入したDF酒井宏樹の加入会見をオンラインで実施した。この模様はスポーツギフティングサービス『エンゲート』で生配信され、現在も6月30日まで視聴が可能だ(※詳細は浦和レッズ公式ホームページに以下を参照/https://www.urawa-reds.co.jp/static/info/175828.html)。

 そして、酒井の加入会見の後は西野努テクニカルダイレクター(TD)の会見も実施された。西野TDは記者からの多くの質問に対してできるだけ詳細に応え、現在のチーム状況や今季の補強方針、酒井獲得の意図や今後の見通しなどを語った。

 まず着目したのは、今季の選手補強を中心としたチーム構築の進捗状況について、西野TDがどのような評価を下しているかについてだ。西野TDはこんな印象を述べている。

(残り 4439文字/全文: 4834文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

1 2
« 次の記事
前の記事 »