2021天皇杯3回戦・SC相模原戦 キャスパー・ユンカー「このクラブの一員であることを誇らしく思います」

©Takehiko Noguchi

キャスパー・ユンカー

Q ピッチに入る際、ゴールを奪うためにどんなプレーが必要だと思った?

カップ戦は常に難しいですけど、得点が決まらない時間が長ければ長いほど、相手が勢いに乗ってくるような試合です。理想は早い時間帯に点を取ることですが、今日は良い形を作りながらも早い時間帯のゴールは取れませんでした。ただ最終的に次のラウンドに進めたことは非常にうれしいですし、それに貢献できたことも良かったと思います。

Q ボールを奪ってスピードに乗ったドリブルから狭いコースの方にシュートしたが狙いどおりだった?

ゴール前ではこのエリアで、ここに蹴れば、タイミング良く蹴ればゴールに繋がるという感覚があります。その時、考えていたのはGKをかわすことだけでした。本能的にあそこに蹴りました。

Q シュートの前に相手DFからボールを奪ったシーンは、ベンチから見ていて狙えるなとか、相手の癖とか伏線があったか?

(残り 430文字/全文: 902文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »