2021Jリーグ第27節・湘南ベルマーレ戦 リカルド・ロドリゲス監督「個人的にも過去の対戦で湘南に勝ったことがない」

リカルド・ロドリゲス監督
今回の試合に関して言うと、あまり多くのチャンスを作ることができなかった試合になってしまいました。前半、相手にボールを持たれる時間が続いてしまって、そこから少しずつ立て直してはこられたのですが、前半は相手の方がいい入りができたと思っています。後半に入って、ハーフタイム明けはすごくいいプレーができたというふうに思います。そこでもしかしたら点が入るような展開、後半最初にできたチャンスを決めていれば、もしかしたら勝つチャンスもあったかもしれませんが、またそこからゲームが五分の流れになっていって、そのまま試合が終わってしまいました。いつもあった、あまりチャンスがなくても決めきるという決定力を今回は欠いたのかなと思います。

Q 次のルヴァンカップの川崎フロンターレ戦に向けてはどのような準備を進めていきたいか?
ここまでの連戦と、中2日という日程になるので、選手起用のマネジメントについては考えないといけません。それから、次の対戦相手が川崎となりますが、その相手に対して今いる選手たちができるだけ一番いいコンディション、できるだけ回復した状態で臨めるように。この試合に関しては2試合で180分の戦いになるので、そこでいい試合をして、いい勝利を得られるよう最大限の準備をしていければと思います。

Q チームの運動量が厳しそうで、疲れが全体に出てきているように見えるが、選手たちのコンディションは?
疲れがないとは言えませんが、これだけの試合数ですし、3つの大会を戦っている最中ですので、疲労があって当たり前の状況だと思います。特に、8月は試合がすごく多かったので、選手たちは疲れている中、すごくがんばってくれたと思っています。

(残り 448文字/全文: 1164文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »