2021ルヴァンカップ・プライムステージ準決勝第2戦・C大阪戦 加藤陸次樹「サッカー人生で日本一、全国制覇をしたことがないので、本当にとってみたい」

加藤陸次樹

Q ゴールを振りかえると?

共通認識しているクロスに対してGKの前に入るのを、丸くんと自分は持っているし、良いボールを上げてくれました。一回うまく当たらず決まらなかったんですけど、こぼれてきて、そこはパスじゃなくて思い切ってゴールに向かって打ったのがよかったと思います。

Q ホットラインから一度防がれた後、気持ちでねじ込んだように見えたが?

今日は自分がなんとしても決めたい気持ちがあったので、貪欲にゴールに向かっていきました。

Q 1戦目では素晴らしいプレーをしつつもゴールに嫌われたところがあったが、メンタル面での切り替えは?

僕自身、メンタルはそんなに強い方じゃないので、ちょっと悩んだりもしましたけど、日々の練習から、ちょっとした回復や、小さいことに目を向けてきましたし、それがゴールに結びつくと信じていたので、そういう小さいことに集中してやってきました。

Q 2トップ中心の守備が機能していたが?

(残り 332文字/全文: 731文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »