【サッカー人気2位】19年から3シーズンを指揮した田坂和昭…

2021Jリーグ第32節・ガンバ大阪戦 松波正信監督「今日のような守備がベースではあると思います」

松波正信監督

浦和さんはしっかりボールを握ってくるので、いかにボールを奪いに行くかというところではありましたが、両サイドでマークのズレがあり、前半は押されましたが、中で修正をして前半は少しボールを握れる時間も増えてきたと思います。相手のボールを握られる時間帯が多くなることは覚悟で戦っていましたし、選手たちも伝えていました。ただ、もう少しボールを奪ってから早く攻めるようにサポートしないといけないというところでした。守備に回っていた分、少し前に出る力がなかったので、選手交代でもう1回ゴールに向かうところを後半20分すぎにやりました。何度か、少ないながらチャンスを作れていました。最後に追いついたところは選手たちが勝利への執念を見せてくれたと思います。

Q 白井選手がJ1初出場で、試合前に前線のプレスに期待していると言っていたが、攻撃面で期待してたところと、彼の評価は?

(残り 624文字/全文: 1007文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »