『今年もよろしくお願い致します!』2022年、新年のご挨拶

今年もよろしくお願い致します

 皆様、明けましておめでとうございます。

 2022年は浦和レッズ・3年計画の集大成、飛躍の年となりますように。新年からそれを祈念し、今年も浦和の動向を追い続け、皆様に各種情報をお伝えしていく所存でおります。

 また、今年は11月21日から12月18日にかけて、中東のカタールで4年に一度のワールドカップが開催されます。これまでのワールドカップはヨーロッパ諸国などの国内シーズンが終了した後の夏場に開催されてきましたが、今回は開催地の気候などが考慮されて11月末からの開催と、かなり変則的な日程になります。当然各国リーグはその余波を受け、例えば日本のJリーグは本来12月初旬に終了するスケジュールを前倒しせざるを得なくなり、その影響でシーズン日程がかなりタイトになります。

 浦和レッズはその中で、悲願のリーグ優勝、各カップ戦タイトル奪取、そして2019年以来3シーズンぶりに出場するAFCチャンピオンズリーグを戦い抜き、2008シーズン、2017シーズンに続くクラブ史上3度目のアジア制覇を目指します。おそらく、その道筋には幾多の困難が待ち受けていると思われますが、リカルド・ロドリゲス監督体制のチームは今、クラブと共に精力的な戦力補強を敢行して新たなチーム編成に着手しています。

 今後、チームは1月中旬に始動し、強化キャンプを経て、まずは2月12日に今シーズンの公式戦初戦となる『FUJIFILM SUPER CUP 2022』でJリーグチャンピオンの川崎フロンターレと対戦します。そして、2022明治安田生命J1リーグの開幕カード(2月19日(土) 、もしくは 2月20日(日)の開催予定)
は2010年以来12シーズンぶりにJ1へ復帰した京都サンガとアウェーで対戦することが決まりました。

 来たるべき一戦に向けて、チームはまず、今シーズンを戦い抜く原動力となる強化キャンプに臨みます。浦研プラスでは例年通り、その様子やチームの動向を随時お伝えしていく予定です。

皆様、本年もどうか、よろしくお願い致します!

浦研プラス

島崎英純、福田正博

« 次の記事
前の記事 »