2022Jリーグ第2節 ヴィッセル神戸戦 リカルド・ロドリゲス監督「ヴィッセルのようなチームに負けないというのも大事なこと」

 

リカルド・ロドリゲス監督
立ち上がりにPKを与えてしまって、その後の流れから失点というのがあって、難しい流れがあったんですけれど、そこから反撃して松崎のゴールが生まれ、さらにチャンスから2点目もあり、松崎が3点目を取っていてもおかしくないという試合でした。左側から少し相手に形を作られてはいたんですが、最も試合の転換期となったのは明本選手の退場でした。退場の後もなんとか持ちこたえて、槙野選手のゴールやサンペールのバーに当たる場面以外はそこまで形を作らせなかったと思います。ヴィッセルのようなチームと対戦して、負けないというのも大事なことだと思います。1点を拾えた試合だと思います。

Q 退場者が出る前のこと、松崎選手がスタメンでサイドハーフが2枚という、おそらく今年そうやりたくても、なかなか整わなかったと思うが、これまでのボランチの選手3枚を入れた試合と比べて、今日のパフォーマンスはどうだったか?

(残り 521文字/全文: 925文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »