2022Jリーグ第3節 ガンバ大阪戦 福田湧矢「チームを勝たせたいというのが伝わってくるし、本当にいい監督」

福田湧矢

Q ナイスゴールだったが、振り返ると?

(山本)悠樹君から山見に入って、悠樹君は俺に出したって言ってましたが、山見のコントロールミスがあって自分のとこにこぼれてきて、まあ打ったら入ったって感じです。

Q あのシーンはダイレクトをはじめ狙っていた?
あの球やったら打った方がいいなと。悠樹君からそのまま入ってきたんやったら、2タッチ目で打とうかなと考えていたんで。

Q 去年は得点がなく、20年とか結構シーズン終盤の得点が多かったが序盤でゴールできたことは?

去年けがであんまりサッカーできなかったので、今年こそはという思いはほんと強くて、それが今日、結果出て良かったなと思いますし、本当にシーズン序盤で点取れたってことは自信にもなるし、これからどんどん取っていけたらなと思います。

Q 試合後に、監督のためにっていう言葉があったが、監督と付き合いがまだ短い中、どういうところがそういう思いにつながるのか?

(残り 476文字/全文: 872文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »