2022Jリーグ第3節 湘南ベルマーレ戦 山口智監督「相手へのリスペクトがありすぎたのかな」

山口智監督

非常に残念な結果になってしまいました。準備の仕方も問題あったと思いますし、表現できなかった残念さはありますが、次に向かいたいとと思いますし、相手の良さを上回られなかった……、自分たちの迷いとか出てしまったのかなというところはあった試合でした。

Q 準備の仕方に問題があって表現できなかったという話だが、できなかった部分は?

1失点目はまさしく、浦和さんの形だと思いますし、そこに対して準備をしてきたつもり、つもりというかしていたと思いますが、そこで出せなかったり、相手に上回られたというところで、やっぱりまだまだだったなっていう反省点があります。

Q おそらく枠内シュートが0本だった思うが、脅威になれなかった要因は?

枠に行く、行かないはもちろん技術のところもありますし、落ち着きもありますし、前半も何回かシュートチャンスあったとは思うんですけど、それはトレーニングしていくしか内ですし、何より回数であったり、その前に選手の質の取り組み方のところで、試合に向かわせるところで、ちょっと足りなかったなと自分自身思いますし、点の取られ方もよくなかったので、非常に残念な試合になってしまいました。

Q 非常に丁寧な入りだったような印象を受けたが、狙いがあったのか?

ちょっと狙いではなくて、狙いはまた違うところにあったんですけど、選手の、チームの全体のなんかこう、何ていうんですかね、ビビリまではいかないですけど、相手へのリスペクトがありすぎたのかなというところはありますし、自分たちの良さを素直に出せなかったなっていう立ち上がりになってしまいました。

Q 今日、山田選手がメンバー外だったが、理由は?

(残り 598文字/全文: 1291文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »