旅猫by浦研プラス&欧研プラス

This is a travel site, information,news,column,diary.We sometime show any animals,for example cats,dogs,and more.

【欧州ビール探訪】1 ドイツで初めて飲んだビールは…

ドイツに降り立って初めて飲んだビールはインゴルシュタットの地ビール『NORD BRÄU』。バイエルン地方に属するインゴルシュタットは白ビールの『Weißbier』が有名なのですが、こちらは『Pils』という日本のビールに似たタイプです。ちなみに『Weißbier』は500mlが基本なのですが、『Pils』は0.33mlや0.25mlが多いようです。まあ、結局何本も飲んじゃうので同じですが…。
『NORD BRÄU』はすっきりした苦味の後に麦芽の風味が感じられて、僕にとっては大変美味しいビールでした。ビール探訪は、これからシリーズでレポートします!