旅猫by浦研プラス&欧研プラス

This is a travel site, information,news,column,diary.We sometime show any animals,for example cats,dogs,and more.

フランス@リール

僕自身、初めてフランスの地に降り立ちました。降り立ったと言っても、地続きのドイツから電車で向かったので、それほど感慨はなかったんですけどね。ただ、ドイツからベルギー、フランスと移動していると、車窓の景色が少しずつ変わってきて、それはそれで興味深いことも……。ドイツの田舎は広大な草原が広がっているのですが、ベルギーはこじんまりとしていて牛や馬などの姿を見ることが多い。フランスは、何か建物も小洒落ていて、パステルカラーが目立つ。ただ、僕が行ったときのフランスは天気が崩れがちで少しくすんだ印象もありました。写真のリールの街中もダウンアンダーな感じなのですが、地元の人々のファッションセンスは明らかにドイツ人と違う! そんなことを感じた初フランスでした。