【サッカー人気3位】Jリーグと東京都に見る「3密」対策の違…

浦レポ by 浦和フットボール通信

鳥栖戦での横断幕問題について【This Week】フットボールトーク Vol.175 (3/14)

鳥栖戦での横断幕問題について

椛沢佑一(浦和フットボール通信編集長)× 豊田充穂 (コピーライター)

椛沢:先週末の鳥栖戦で起きたコンコースに掲出をされた横断幕問題について、世間的にも大きな話題となり、浦和に関わる人たち全てが眠れない夜を過ごしたのではないでしょうか。今回はこの件について触れていきたいと思います。

豊田:サッカーへの関心あるなしに関わらず、都内でも地元でも、当然に多くの厳しい反応を耳にしています。折しも今週は市民活動団体メンバーとお会いする機会があったのですが、ホーム浦和中心部からの声はこころ痛むものだった。クラブや選手への気遣いの言葉とともに、「無観客試合まで引き起こすとは。長く交流を深めて来た清水の方たちに申し訳ない」という言葉がまっ先に出てきました。で、そういう方たちに限って普段はスタジアムに行く暇もなく、地域のファミリーや子どもたちのために地元の発信に奔走している立場なのです。日ごろからホームスタジアムに通いつめながら、自分はどうしてこの不始末を防げなかったか……そんな自問自答をしている最中には骨身に沁みますね、こういう反応は。

(残り 2732文字/全文: 3210文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック