浦レポ by 浦和フットボール通信

【河合貴子の大原なう】新加入の高木俊幸「頭をフル稼働させながら、楽しくやれている」<高木、福島コメントあり>(2015/1/31)

IMG_4100

フィジカル中心の午前練習

昨日、銀世界に包まれた大原も、所々に雪が残るものの晴天に恵まれた1月31日。北風が冷たい中、午前10時からフィジカルトレーニング中心の練習が始まった。ランニング後、バランスボールなどを使用した体幹を行なった。そして、ステップワークを含まれたサーキットトレーニングが、笛の合図と共にスピードアップ・ダウンを繰り返し行なわれた。 選手たちは、ただひたすら黙々とメニューをこなしながらも、時折、きつそうな表情を浮かべ「あと何分?」とスタッフに声を掛ける選手もいた。選手個々が、ストレッチを入れたり、軽くクールダウンを5分ほどリカバーした後に、選手たちはボールを使ったサーキットトレーニングで汗をかいた。 ボールを使ったサーキットトレーニングは、パス&ターンやヘディング、ジグザグドリブル、浮球ダイレクトパスなどのメニューが組まれていた。そして、クールダウンのランニングとストレッチで約1時間半の午前練習を終えた。 ボールを使ったサーキットトレーニングに入る前に、鈴木啓太選手がミシャ監督と話して別メニューになった。また、大谷幸輝選手も違和感があるのか鈴木啓太選手と一緒に別メニューであった。ずっと別メニューだった興梠慎三選手は、全てのメニューをこなしていた。 午後の練習は、15時半から開始される予定である。1年通して闘える身体作りに選手たちは、真剣に取り組んでいた。 IMG_4126

新加入の高木俊幸、来季の新加入福島春樹意気込むコメントはこの続きで

(残り 802文字/全文: 1424文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ