【サッカー人気2位】M&Aのプロフェッショナルが…

浦レポ by 浦和フットボール通信

【無料記事/河合貴子の大原なう】今日のイチオシ!大谷幸輝選手「ホームでやるのは、初めてなので上手く試合に入れれば良い」<大谷コメントあり>(2015/7/28)

DSC_0294

今日のイチオシ!!「大谷幸輝選手」

今日のイチオシは、いつでも試合に出場出来る準備を常にしている大谷幸輝選手だ!!練習のミニゲーム中に、西川周作選手の離脱で急遽、ビブ組のゴールを守った大谷選手は「何も考えずに慌てないで、自分の持てる力をしっかりと出していきたい。遣れる自信もあります。ホームでやるのは、初めてなので上手く試合に入れれば良い。集中してやりたい」と話し「甲府は、守りを固めて来る。パスカットしてショートカウンターを狙って来るイメージがある。バレーは、セットプレーも強いし、カウンターも上手い。攻めている時のリスクマネジメントが大事だ」と甲府戦のイメージを膨らませていた。

大谷選手は、今シーズンACLアウェーのブリスベン戦でゴールを守っているが、ホーム埼玉スタジアムでのデビューはしていない。「何があるか分からないし、出るとなったら、緊張する。ブリスベンは、アウェーでもサポーターはいたけど、ホームとなるとあんなもんじゃない!ホームで出たら、浮足立たずに出来るプレーを出せば良い」と肩の力を抜いた更に、大谷選手に心強い味方が偶然にも熊本からやって来ていたのだ。大谷選手を温かい目で見守っていたのは、お母様であった。大谷選手は少し照れながら「母です。今日、来るとは言われていたけど・・・」と笑った。

甲府戦で出場機会があるがどうかは分からない。それでも、いざという時のために準備だけはしっかりと出来ていた。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック