浦レポ by 浦和フットボール通信

【セカンドステージに期待する選手/河野正】高木俊幸「広島戦後、二人きりの会話中に出たひと言が忘れられない。それは17年前、大原サッカー場で小野伸二から聞いた言葉そのものだった」(2015/8/3)

KAZ_4033

第1ステージでJリーグ史上初の無敗優勝を飾った浦和が、第2ステージではつまずいている。第5節を終え、1勝2分け2敗の勝ち点5で暫定14位と調子が上がらず、年間勝ち点でも5連勝中の広島に抜かれて2位に後退。J1は今季から再び短期決戦へと移行し、17試合は思いのほか進行が早いだけに、再開する新潟戦から白星を重ねていきたい。

第1ステージを制した大きな要因に武藤雄樹の活躍は見逃せない。短い勝負を勝ち抜くには、磐石な試合運びと組織力がいるが、このほかヒーローの出現も欠かせない。第1ステージの浦和は、優勝するための条件を過不足なく持ち合わせていた。武藤に乗せられ、チームは試合を重ねるごとに勢力を拡大していった。

今ステージでは武藤に続くニューカマーとして高木俊幸に期待する。

(残り 1953文字/全文: 2287文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ