浦レポ by 浦和フットボール通信

<ハイライト映像付き>【河合貴子の試合レビュー】「みんなの力が結集。思いが繋がって決まったゴール」2015Jリーグ2ndステージ第7節 vs湘南<武藤、阿部、槙野、ズラタン、柏木、>(2015/8/17)

今日のポイント!!「みんなの力が結集。思いが繋がって決まったゴール」

互いにゴールが決まらず、重い試合の均衡を破ったのは槙野智章選手であった。後半の13分に生まれた。そもそも、このゴールの最初のスタートは、槙野選手からのビルドアップから始まった。

槙野選手が、武藤雄樹選手へと送り、武藤選手が阿部勇樹選手へ落として、阿部選手から大きく右サイドの関根貴大選手へと展開。関根選手からいったん梅崎司選手へと預けて、梅崎選手から柏木選手。柏木選手が関根選手からリターンパスを受けてエリア内の深い位置にポジションを取った興梠慎三選手へと送り、興梠選手から関根選手へ。そして関根選手のマイナスのクロスを槙野選手が決めたのだ。

なんと小気味よいボール回しなのだろうか?!そこには、パスと動きのクオリティの高さを感じられる。「関根の前に陽介と目が合った」と槙野選手が話していたように、目が合った瞬間に仲間を信じてゴール前に槙野選手は顔を出していたのだ。そして、広島から試合を観に来た家族の前で見事に決めた!!武藤選手は「流石だ。格好良い。僕も両親が観に来ていたのに・・・」と羨ましそうに話していた。

槙野選手のお父様は「有難うございます。みなさんのお陰です」と嬉しそうに話し「浦和で本人のゴールを見たのは、初めてです。やったぁ~という感じでした」と笑みが零れた。

ゴールは、みんなの力が集結して生まれるものだ。ゴールを決めた選手だけでなく、ピッチで闘っている選手たち、浦和を愛する人々の思い、そして選手を支える家族やスタッフの思いが、ゴールへと繋がった。

(残り 3121文字/全文: 3785文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ