浦レポ by 浦和フットボール通信

【河合貴子の大原なう】試合前日選手コメント。西川「とにかく無失点を目指す!」<西川、森脇、那須、槙野、武藤、橋本コメントあり> (2015/8/21)

DSC_0503

西川「とにかく無失点」

西川周作選手は「とにかく無失点を目指す!2試合勝って、ホームだし良いイメージで仙台戦に臨める」と気合を入れ、「4バックと対戦するので、相手のDFの背後が空かなくても、必ずチャンスを作り決め切る。前回の対戦で4失点しているので同じことを繰り返さない。しっかりとリスクマネジメントしていく」と話した。そして、ミニゲームの時にミシャ監督から指摘された後ろからの攻撃の組み立てについて「常にリベロ役です。攻撃は、GKもフィールドプレーヤーなので3人の連携を作ってボールを回せれば、マキもモリも生きて来る」と話した。また、CKからの攻守の切り替えも「僕が取ったら切り替え早くして、武藤も下りて来てくれるし、近くの人に簡単に渡すのも出来る。使い分けですね。一番良いチョイスをします」と高い意識で攻撃の起点となる構えを見せた。

(残り 1090文字/全文: 1457文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ