浦レポ by 浦和フットボール通信

<ハイライト映像付き>【河合貴子の試合レビュー】平川が90分闘い抜く「年上の自分がやっていく姿を後輩に見せたかった」2015Jリーグ2ndステージ第8節vsベガルタ仙台<平川、武藤、柏木、那須、興梠、ズラタンコメントあり>(2015/8/23)

今日のポイント!「90分間戦い抜いた平川選手」

古巣相手に1ゴール1アシストと成長した姿を見せた武藤雄樹選手。ヒーローインタビューの後に、仙台サポーターへ深々と頭を下げた。仙台から駆けつけた人々は、そんな武藤選手の姿に惜しみない拍手を送り、その拍手に応えるようにもう一度武藤選手は感謝の気持ちを籠めて頭を下げていた。

もちろん、試合を決めた武藤選手は素晴らしかった。だが、今日の試合のポイントは、出場停止の関根貴大選手に代わって8試合ぶりの先発起用となった平川忠亮選手だ。6月27日新潟戦以来、約2カ月もの期間を感じさせない試合勘であった。

平川選手は「なかなかチャンスが無い中で、たまに来るチャンスは難しいが、試合に出られない選手は居る。チームが勝利をするために、何が出来るかだ。90分出来て良かった」と安堵の表情を浮かべ「天野コーチが、コンディションを落とさないメニューを考えて練習をしてくれた。その熱意に応えたかったし、年上の自分がやっていく姿を後輩に見せたかった。それが見せられた90分だった」と話した。

試合終了間際も、全力でボールを追いかけた平川選手。右太腿裏を気にしていたが、実は最後に足が攣ったそうだ。チーム最年長の平川選手の攻守に渡る気迫の籠ったプレーに胸が熱くなった。

(残り 3407文字/全文: 3947文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ