【サッカー人気5位】再開J1のポイントは「選手層」。メンバ…

浦レポ by 浦和フットボール通信

【無料記事/河合貴子の大原なう】今日のイチオシ「出場停止明けで好調の関根」(2015/8/28)

TAK_0965

今日のイチオシ!!「関根貴大選手」

今日のイチオシは、やっぱり関根貴大選手だ!!累積カードにより仙台戦を出場停止だった関根選手は、コンディションも良く試合が待ち遠しいのか、攻守に渡り軽快な動きを見せていた。普段、ピッチを離れると大人びたクールな表情を見せる関根選手であるが、今日のミニゲームでは恐れを知らない若獅子のようであった。

TAK_0826

ミニゲームの2本目が始まる前にミシャ監督から、右のバイタルを使うふりして中に入り森脇良太選手が上がるスペースを作るように指示をされていた。当然、ミニゲームの守備陣もその指示は理解しているところを関根選手は逆手をとった。ミニゲームの2本目が開始した直後、右のバイタルを使うふりを見せて、中に行くのかと思いきや、中に行く素振りを見せる動き直しから縦に走った。その動きを見逃さなかった阿部勇樹選手の視野の広さも見事であった。阿部選手のロングフィードを右のサイドで受けた関根選手からマイナスのクロスが梅崎司選手へと入り、梅崎選手がゴールを狙った。

梅崎選手のシュートは、大谷幸輝選手がファインセーブしたが、すぐに梅崎選手がこぼれ球を冷静にゴールへと叩き込んだ。全ては関根選手の駆け引きの鋭さから生まれたゴールであった。

横浜FM戦で、百戦錬磨のベテラン中澤祐二選手が統率する横浜FMのDF陣を手玉に取り翻弄させる関根選手に期待したい。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック