【サッカー人気5位】【コラム】リーグ再開で重視したいプレー…

浦レポ by 浦和フットボール通信

【無料記事/河合貴子の大原なう】今日のイチオシ「ミニゲームでも好調さを見せた、李忠成選手」 (2015/9/9)

TAK_1392

今日のイチオシ!!「李忠成選手」

今日のイチオシは、李忠成選手だ!李選手は、ナビスコカップ準々決勝2戦目の途中出場で気迫のこもったプレーで攻撃の起点となっていた。また、自身でもゴールを叩き出していたが、その好調さは今日のミニゲームでも現れていた。

槙野選手から楔パスを受けて李忠成選手がボールをキープし、李選手を追い越す動きからパスを受けた槙野選手がループシュートを見事に決めたり、楔のパスを受けた李選手がターンして、ゴール前に走り込んだ梅崎司選手へとスルーパスを送り、梅崎選手が冷静にゴールへと流し込むシーンもあった。

李選手は、攻撃の起点だけでなく、槙野選手から大きく関根選手へとサイドチェンジから、関根選手のクロスをドンピシャと李選手の綺麗なヘディングシュートが決まった。練習の途中で、ミシャ監督からチェックの動きから楔のボールをもらった時に、相手DFに身体を寄せて上手く反転してゴールに向かうコントロールなどを指摘されていた。指摘されると直ぐに、李選手は実行に移していた。その姿勢は見事であった。

ワールドカップ予選のために、ズラタン選手も興梠慎三選手も移動の疲れもある。好調な動きの李選手に期待を寄せたい。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック