浦レポ by 浦和フットボール通信

【無料記事/河合貴子の大原なう】関根「ミツさんと縦関係でやったことは無いが、声かけあってやります」<関根選手コメントあり>(2015/9/18)

TAK_2032

今日のイチオシ!!「関根貴大選手」

今日のイチオシは、攻守に渡りポジショニングの良さが光った関根貴大選手だ。左のストッパーに入った森脇良太選手から逆サイドに展開するロングパスをしっかりと収めるだけでなく、前線から嵌めこむ守備で永田充選手と距離間も良かった。永田選手のクリアボールを拾えるポジショニングも意識出来ていた。

関根選手は「自分サイドに清水は大柄な選手がいるので、ロングボールが来た時に、ミツさん(永田充)勝てると思うから、セカンドボールを拾う。ミツさんは、前に対しても強いから、ミツさんがやりやすいように、相手のパスコースを限定させていく。ミツさんと縦関係でやったことは無いが、声かけあってやります」と笑顔を見せた。

そして、関根選手は「清水は順位は下だが、良い選手が揃っている。ここ2試合リーグ戦で引き分けているが、良いサッカーをしていると思う。空いてるスペースを見つけて、先に動きだしてパスが出ればチャンスになれる。我慢強さを出しつつ、チャンスで決める」と意気込んだ。また、前節の柏戦で武藤雄樹選手へ出したパスの決定機が、決まらなかったことを忘れていなかった。「悔しい。パスもずれていた。それまでの崩しは完璧だった。あれが決まっていたら、楽な展開になっていた。もっと精度を上げていく」と悔しさを滲ませていた。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ