浦レポ by 浦和フットボール通信

【無料記事/河合貴子の大原なう】大一番に出場のチャンスが巡ってきた加賀<加賀コメントあり>(2015/11/5)

TAK_5282

今日のイチオシ!!「加賀健一選手」

「ケンちゃん~ナイス!!」とDFラインを一緒に組んだ槙野智章選手や那須大亮選手から声が掛かった加賀健一選手だ。

川崎戦を累積で出場停止となった森脇良太選手のポジションを、ミシャ監督は宇賀神友弥選手を試してみたりしていたが、昨日の練習から加賀選手が務めている。

練習後、加賀選手はニヤリと笑い「明日ね!明日、話すよ~」と言葉を残してロッカールームへと引き上げて行った。練習では、手応えがあったようだ。実際にミニゲームでは、長身を生かしてビブなしの組みのサイドからクロスをクリアーしたり、スピードを生かした守備を見せるだけでなく、タイミング良くオーバーラップを仕掛けるシーンもあった。

TAK_5379

加賀選手は、5月5日のACLブリスベン戦にフル出場してから、その後はベンチ入りも出来ずに歯がゆい状況がずっと続いていた。リーグ終盤の大一番に、加賀選手の試合出場のチャンスが巡って来た。「このチャンスを絶対に掴みたい」と言う気持ちを胸に秘めて、チームプレーに徹して、堅い守備を見せていた。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ