浦レポ by 浦和フットボール通信

【無料記事/河合貴子の大原なう】若手選手に対するキャプテン阿部選手の思いが伝わるシーン(2016/3/11)

IMG_0696

今日のイチオシ!!「キャプテン阿部選手」

福岡戦の後にACLアウェイ広州戦を控え、さらに中国・広州から帰国後の中2日でアウェイ湘南戦と過密日程となるために、選手のコンディションを考慮して軽めの練習となった。だが、選手たちは居残りそれぞれの課題にしっかりと取り組んでいた。自分と向き合うように居残り練習に取り組んでいた阿部勇樹選手が、伊藤涼太郎選手と関根貴大選手、高木俊幸選手、駒井善成選手たちが行っていたシュート練習をじっと見つめていた。

そして、おもむろに無人のゴールへと歩み寄りGKをかってでたのだ。すると大ベテランでキャプテン阿部選手の存在に恐れたのか、シュートが決まらない。思わず阿部選手は「枠に来ないじゃないか!!」と追い打ちを掛けるようにプレッシャーを与えていた。その声に吹っ切れたのかスーパーシュートが決まると阿部選手は嬉しそうに笑い「凄いじゃないか!」「良いね~」と声を掛けていた。更に、ドリブルシュートとなると阿部選手はDFをとなり真剣にドリブルを止めに行っていた。

若手の選手に対する阿部選手の思いが伝わってきたシーンであった。今日のイチオシは、やっぱりチームキャプテン阿部勇樹選手だ!!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ