浦レポ by 浦和フットボール通信

【無料記事/河合貴子の大原なう】激しいポジション争いの中で気迫のこもったプレーを見せた関根選手(2016/4/1)

IMG_1106

今日のイチオシ!「関根貴大選手」

今日のイチオシは、ミニゲームでビブなし組でプレーしていた関根貴大選手だ!!関根選手は、攻守の切り替えも良く、5DFの低い位置からのオーバラップにスピードのあるドリブルを生かし、クロスを上げたり、中に切れ込んで思いっきりの良いシュートを放っていた。

U-23日本代表ポルトガル遠征から帰国して間もないが「もっとアピールしたかった。やりきれないし、出し切れていない。評価もされずに悔しいです」と関根選手は途中出場となったU-23メキシコ代表と親善試合での本当に悔しそうに話していた。その悔しさをぶつけるように「代表でどうであれ、チームでしっかり浦和の一員として勝利に貢献していきたい。甲府戦は、打開するだけで無く、周りとの連携を工夫しながらやっていく」と話した。

長時間の移動と時差の問題もあるが、全くコンディションには問題のない動きを見せていた。関根選手がチームを離れている間に、右のワイドのポジションを梅崎司選手が任せれて来た。U-23日本代表でも浦和でも激しいポジション争いの中で、「負けてなるものか!」と気迫のこもったプレーを今日のミニゲームで魅せていた。その気持ちがあれば、甲府の厚い守備の壁を撃破してくれるだろう。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ