浦レポ by 浦和フットボール通信

【無料記事/河合貴子の大原なう】ブッフバルト氏が明日の広州戦を観戦<ブッフバルトコメントあり>(2016/4/4)

IMG_20160404_170450

今日のイチオシ!!「ブッフバルト氏」

ACL広州戦を前日に控えて、公式練習が埼玉スタジアムで行われた。16時から始まった浦和の練習を真剣な眼差しでじっと見守る懐かしい姿があった。ギド・ブッフバルト氏であった。現在、ドイツのシュツットガルトで国際交流のプレゼンターを務めているブッフバルト氏は、先週の水曜日に来日し仕事の合間を見つけて浦和の様子を見に来ていたのだ。

ブッフバルト氏は「ACLを勝ち抜くためには、良いチーム、アウェイを闘い抜くメンタルの強さが必要だ。相手の広州は、個々は強い選手がいる。チームとして闘うことが必要だ。浦和は、良いチームだから安心している」と笑顔を見せた。ブッフバルト氏は明日の広州戦を観戦した翌日には、ドイツへと帰路につくそうだ。

離れていてもいつも浦和のことを気に掛けてくれるブッフバルト氏に訪問が嬉しかった。

練習後、平川忠亮選手にブッフバルト氏が来てる旨を伝えると、平川選手も嬉しそうに「ホント?!」と目を輝かせてブッフバルト氏の下へ駆け寄っていた。浦和を愛するブッフバルト氏の訪問が、今日のイチオシだ!!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ