浦レポ by 浦和フットボール通信

【無料記事/河合貴子の大原なう】大学生に目に焼き付けて欲しいプロの姿勢、梅崎「上手くなりたいから」(2016/4/11)

IMG_1398

今日のイチオシ!!「梅崎司選手」

恐れを知らず、果敢な守備から素早い展開で浦和のゴールに襲い掛かった東京国際大学は素晴らしかった。少し、プロとして情けないゲームになってしまった。

以前から20番のDF宮下選手は、槙野智章選手に憧れて髪型もスパイクも槙野選手を真似するほどであった。練習試合後に、憧れの槙野選手からスパイクをもらって本当に宮下選手は嬉しそうであった。

また、岩舘直選手が水戸時代の寮生活で一緒だった水戸ユース出身の選手は、岩舘選手にお願いして関根貴大選手のスパイクをもらった。東京国際大学の選手たちは、帰り際に止めてある選手たちの高級車を見て「すげ~!やっぱりプロは違うよなぁ」と羨望の眼差しを送っていた。

IMG_1394

IMG_1390

プロ選手は、やはり憧れの存在なのだ。憧れの存在だからこそ、しっかりとそれはピッチで示さないとならない。いくら練習試合とは言え、申し訳ないが不甲斐ない内容で憤りすら感じてしまった。

後半の30分だけプレーした梅崎司選手は、この練習試合で感じたものがあったのだろう。たった一人居残り、ドリブルで方向やスピードに変化を付ける練習を繰り返していた。そして、黙々とランニングをしていた。

梅崎選手は「だって、上手くなりたいから」と笑った。憧れの選手のスパイクをもらうことや高級車を見て凄いと思うことも大学生には、大きな刺激になったと思う。だが、居残り練習に取り組んでいた梅崎選手の姿を目に焼き付けて欲しいと思った。今日のイチオシは、「上手くなりたい」と心から願って汗をかいていた梅崎選手だ!!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ