浦レポ by 浦和フットボール通信

【レッズレディース試合レビュー】今日のポイント「3-5-2のシステム変更はオプションの一つとして考えれば良かったのではないか」<筏井、猶本、吉田監督コメントあり>

Report by 河合貴子

今日のポイント!!

前節の新潟戦で1点を追う中、3-5-2と攻撃的にシステムチェンジをして手応えたがあった。長野戦を前に3-5-2のシステムに本格的に取り組み練習を行ってきた。その成果は、試合の入り10分までであった。

猶本光選手は「立ち上がり、FWが裏に抜けて動きがあったが、守備が嵌まらずに最初はアクションがあったが動きが少なくなってしまった。人が前にいるだけの感じになった。距離が空いて、広いなあと思った。このフォーメーションも最近だし、良いポジショニングが出来ずにズレ出したと思う。ボールの獲りどころがはっきりしなかった」と悔しそうに唇を噛んだ。

最下位に沈むが故に、前半の内に点を獲り優位にゲームを進めたい思いで3-5-2のシステムでスタートした。だが、ズレが生じて流れが悪くなった時に修正が出来なかった。

(残り 556文字/全文: 923文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ