浦レポ by 浦和フットボール通信

【無料記事/レッズ練習こぼれ話】ヤバい!ばれている!

tak_7694_r

CSに向けてハードに追い込みコンディション調整を行う

天皇杯ベスト16で敗退してから、選手は束の間の3日間のオフを過ごした。そして、オフ明けからコンディションを取り戻すために、11月18日には流通経済大学との練習試合を行い、かなりハードに身体を追い込んで来た。

シーズン通してここまで蓄積されて来た疲労とハードな追い込みによって、22日に行われた明治大学との練習試合では後半にガタっと運動量が落ちてしまった。

「相手のセンターバックに『相手、動けてないぞ!』と言わせてしまった。ヤバい!ばれている」と思わず冷や汗をかいたのは、武藤雄樹選手であった。

気温の上昇も浦和の選手たちにとっては、キツいものとなった。だが、一端ピークにまで追い込んだ身体を、クールダウンとオフを挟み『超回復』させることで、理想的なコンディションへと持っていけるはずだ。

コンディション的にキツい練習試合も全てはチャンピオンシップの闘いへと繋がる。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ