浦レポ by 浦和フットボール通信

9年ぶりのベストイレブン阿部「来季は74ポイントを上回る勝ち点で優勝したい」

img_3221_r

(Report by 河合貴子)

阿部「35歳だが、まだまだ頑張らないと」

2007年以来、9年ぶりとなるベストイレブンに輝いた阿部勇樹選手は「35歳だが、僕より上の年齢で活躍されている人が一杯いる。まだまだだと思うし、頑張らないといけない」と身を引き締めた。

そして「チームとして、最後にチャンピオンシップで負けてしまって非常に悔しい思いでした。けれども今年1年、僕ら浦和が闘って来たことは、考えたら決して悪いシーズンでは無かった。しかし、結果が全ての世界なので、勝って終るのがベストだった。なので来季は1シーズン制に戻るので、今年年間勝ち点1位の勝ち点を抜いて、年間1位になっていきたいと思う」と今シーズン獲得した74ポイントを上回る勝ち点で圧倒的な強さを誇って堂々と優勝することを誓った。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ