浦レポ by 浦和フットボール通信

主力選手としての自覚が芽生えた関根貴大が前半戦MVP!後半戦は興梠慎三の得点王、柏木、矢島同時起用の相乗効果に期待【河合貴子×轡田哲朗 浦レポ特別対談】

リーグ戦を折り返した所で、活躍が目立った選手は誰か。そして後半戦に向けて台頭して欲しい選手は誰か?『浦レポ』に執筆している河合貴子氏、轡田哲朗氏に聞いた。聞き手:椛沢佑一(浦和フットボール通信)

主力選手としての自覚が芽生えた関根

椛沢:前半戦を振り返ってのMVPは誰だと思いますか。

河合:4月末までと、それ以降はチーム状況が違いすぎるので難しいけど・・・。ここまで通してみると関根選手だね。中心選手としての自覚が出てきている。新潟戦の後にもこういう状況の時に自分が状況を変えられる選手になりたいと話をしていたけれども、自分が何かを変えてやるという気持ちが強くなってきているように見える。今季本当に成長してきていると思う。

轡田:ACLのソウル戦では中に入ってゴールを決めていますし、得点に絡むところでも良い仕事をしていると思います。

(残り 2109文字/全文: 2473文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ