浦レポ by 浦和フットボール通信

無料記事:隣接する大原中学校の運動会、聞こえてきた内容に阿部勇樹が?【こぼれ話】

(Report by 河合貴子)

アナウンスの内容に驚き

台風18号と秋雨前線の影響でどんよりとした曇り空が広がった9月16日。大原練習場には、隣接する大原中学校の運動会の元気な生徒の声が聞こえて来た。

思わず阿部勇樹選手が「運動会か~」と足を止めて気にしていたのだ。そこに聞こえてきたのは、「トラック38周します」の場内放送の声だった。

「今、トラック38周って言ったよね?!」と驚き周囲に確認したのだ。
確かに、私の耳にも「トラック38周」と聞こえた。

阿部選手は「38周って・・・・。凄くない?」

「100mのトラックかもよ?」と答えると「そんなはずはないよ。普通トラックは200mだよ。200mとして、38周って凄い距離だよ」と首を傾げながらロッカールームへと入っていった。

いったいどんな競技だったのか・・・。それとも聞き間違いなのか・・・。とにかく、阿部選手は隣の大原中学校の運動会が気になってしかない様子であった。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ