浦レポ by 浦和フットボール通信

梅崎 司選手 湘南ベルマーレへ完全移籍

2018シーズンから、MF梅崎司選手(30歳)が湘南ベルマーレへ完全移籍することが発表された。

【選手名】梅崎 司(うめさき つかさ) UMESAKI Tsukasa
【生年月日】1987年2月23日生まれ(30歳)
【出身地】長崎県
【身長/体重】169cm/68kg
【ポジション】MF
【サッカー歴】キックスFC→大分トリニータU-18→大分トリニータ→グルノーブルフット38(フランス/期限付き移籍)→大分トリニータ→浦和レッズ

選手コメント

「浦和レッズを愛するみなさま、長年僕を応援してくれたみなさま、来季違う色のユニフォームを来てプレーすることになりました。浦和で10年選手となることができ、このまま大好きな浦和でずっとプレーしたい気持ちと環境を変えて勝負したい気持ちが混在していました。ありがたいことにレッズから最大限に評価してもらい延長オファーもいただきましたが、僕は一選手として、もっと成長したい、ピッチに立って躍動したい、その思いが日に日に強くなり、移籍を決断しました。

本当にみなさんには感謝の言葉しか思いつきません。そして、ここまでプレーできたのは何度怪我を繰り返しても変わらぬ情熱でサポートし続けてくれた浦和レッズというチーム、ファン・サポーターのみなさんがいたからです。何度苦しい場面に陥っても帰りを待ってくれている人たちが、僕の走り回るプレーを見せてくれという人たちが、また積極的な梅らしいプレーを期待しているという人たちが、多くいたからです。どんなときも見捨てず、待っていてくれてありがとうございました。

最後の最後にみんなとACLのカップを掲げられたときはなんとも言い表せない感動がありました。でもそれ以上に怪我を乗り越え、みんなと喜び合えた1つひとつの瞬間が僕にとって宝物です。

長くなりましたが、大きな決意を持って湘南でプレーします。埼スタに帰って来たときは大きなブーイングお願いします。そして、梅らしいプレーを見せます。10年間、本当にありがとうございました」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ