浦レポ by 浦和フットボール通信

「選手として成長するために、もう一度、新たな環境でチャレンジする必要があると感じ、移籍を決断しました」高木俊幸選手 セレッソ大阪へ完全移籍


2018シーズンから、FW高木俊幸選手(26歳)がセレッソ大阪に完全移籍することになったことが発表された。

【選手名】 高木 俊幸(たかぎ としゆき) TAKAGI Toshiyuki
【生年月日】 1991年5月25日生まれ(26歳)
【出身地】 神奈川県横浜市
【身長/体重】 170cm/64kg
【ポジション】 FW
【サッカー歴】 あざみ野F.C.→ヴェルディジュニアユース→東京ヴェルディユース→東京ヴェルディ→清水エスパルス→浦和レッドダイヤモンズ

選手コメント

「このたび、セレッソ大阪に移籍することになりました。レッズでの3年間はなかなか継続して出場できず、もどかしい部分もありましたが、みなさんと勝ち獲ったルヴァンカップ、ACLは、自分にとってかけがえのないものです。

レッズに来て、ファン・サポーターのみなさんの偉大さ、存在の大きさをあらためて知ることができました。
自分が一番印象に残っているのは、浦和レッズに初めて来たシーズンで、なかなか点を取れずに苦しんだときもファン・サポーターのみなさんの励ましがあって、ようやく得点を取れたときにみなさんが自分のことのように喜んでくれたことです。本当にうれしかったです。

ただ、選手として成長するためには、もう一度、新たな環境でチャレンジする必要があると感じ、今回、移籍を決断いたしました。

3年間でしたが、浦和レッズの一員としてプレーできたことを誇りに思います。ありがとうございました」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ