浦レポ by 浦和フットボール通信

開幕直前 レディース石原監督インタビュー「優勝を狙い、勝ち点3を何回積み重ねられるか」


浦和レッズレディースは、16日に早稲田大学と変則100分間のトレーニングマッチを行い、6-0で勝利した。これが、21日に控えたなでしこリーグ開幕に向けて最後の対外試合となった。その試合を終えた石原孝尚監督に今季に向けての意気込みと聞くと、優勝の2文字を強く意識したシーズンにすることを宣言した。(取材・文)轡田哲朗

大胆にチャレンジする2018年に

――石原監督は、レッズレディースではコーチで1年、監督で1年を過ごしてこられました。3年目の今季に向けて、ここまでのところはいかがでしょうか。

去年からのベースがあり、さらに積み上げていくという意味では、開幕に向けて成長していると思いますし、良い準備ができたと思います。コーチとしての1年目に、うまく選手たちの力が発揮されていないと感じました。去年は、まず選手たちが持っているものをピッチで発揮するという1年でした。その上で、今年は成長して戦っていく1年になると思っています。技術的、フィジカル的な部分で基本的なベースが格段に上がっていますし、何か戦術がというよりも、自分たちが成長しながら戦っていくという意味で、シーズン前から変化が見られます。

(残り 2340文字/全文: 2835文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ