【サッカーパック人気3位】 攻めの姿勢で大宮から勝点を奪取。残り2戦、逆転残留に向けて溢れる前向き…

浦レポ by 浦和フットボール通信

橋岡大樹の出場なるか?「監督交代こそチャンス」と意気込む


(Report by 河合貴子)

ユース時代からよく知る大槻監督に代わりチャンスを狙う

大原練習場の桜も葉桜となり、新緑の季節を迎えようとしている。初々しい若葉が、芽吹く時期だ。

ユースからトップ昇格した荻原拓也選手と橋岡大樹選手も虎視眈々とチャンスを狙う。一足早く荻原選手はYBCルヴァンカップ・名古屋戦でプロデビューを飾り、しっかりと結果を残した。橋岡選手も若葉の季節の訪れと共に、出場を狙っている。

成績不振により堀監督が解任されて、橋岡選手は「チームが結果が出ないことは本当に残念なことだが・・・」と一呼吸ついて「若手が思うことかも知れないが、こういう時こそチャンスだ。そこで、自分がどれだけ這い上がれるか。そこは、貪欲に試合出場した時とか、練習から自分の良さを出して、声を出して、小さいところだがしっかりとやっていることを魅せつけて良い形で勝利に貢献したい」と試合出場を掴むチャンスだと思っていた。

堀監督の後任に指名されたのは、暫定であるがユース時代にお世話になった大槻監督だ。

(残り 683文字/全文: 1121文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック