【サッカー人気3位】北関東ライター緊急座談会(後編)「緊急…

浦レポ by 浦和フットボール通信

リーグ5戦勝ちなし 大槻監督「浦和をどのチームよりも勝てるチームにしたい。そういう思いが強い」と初勝利に意気込む


(Report by 河合貴子)

開幕5戦勝ちなしは05年以来

今シーズン、いまだリーグ戦未勝利の浦和。昨シーズンのリーグ戦終盤の3連敗を合わせると連続8試合もリーグ戦は勝利から遠ざかっている。前節の磐田戦で1-2と逆転負けを喫して、浦和が出した結論は堀監督の解任であった。

そして堀監督の後任に分析担当コーチとして、2006年にはブッフバルト監督の下でJリーグと天皇杯優勝、2007年にはオジェック監督の下で、ACL優勝に貢献した大槻育成ダイレクターを暫定ではあるが、トップチームを任せる決断を下した。

「この2、3日で選手に自信を持たせてくれた。チームの中で失っていた自信が芽生えてきた」とうれしそうに話すのは、槙野智章選手であった。短い時間で大槻監督は、選手たちとコミュニケーションをしっかりと取り、細かい指示を出しながら以前できていたことを思い出させて自信を持たせたのだ。

(残り 1848文字/全文: 2232文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック