浦レポ by 浦和フットボール通信

大槻監督ラストマッチ、ペトロヴィッチ監督との対戦も「ストーリーではなくサッカーの本質で勝つ」


(Report by 河合貴子)

「札幌戦に向けて良い準備ができた」

ついに5年半にも渡って浦和を率いてきたペトロビッチ監督との対決がやってくる!奇しくも、ペトロヴィッチ監督から引き継ぐ形となった堀監督が、今シーズンの成績不振により解任され、暫定であるが浦和を任された大槻監督のラストゲームとなる。

浦和は、4月19日に2007年から2011年まで鹿島で指揮を執り、リーグ3連覇に導いたオズワルド・オリヴェイラ監督が就任することを発表したのだ。オリヴェイラ監督は、札幌戦から中3日で迎える柏戦から指揮を執ることになっている。

暫定ではあったが大槻監督は、公式戦5試合を4勝1分けとチームに喝を入れながらしっかりと結果を残した。だからこそ、ラストゲームも有終の美を飾り後任のオリヴェイラ監督へとバトンを渡したいところだ。

大槻監督は「非常に良いトレーニングが、昨日、今日も出来た。楽しみです!」と自信たっぷりに話し「この3週間、良いトレーニングを積み上げてきたと感じる。それが上積み出来ていることが、今日のトレーニングでも表現出来ていた。明日の試合を、何としても勝たせてあげたい」と意気込んだ。

(残り 1555文字/全文: 2044文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ