【サッカーパック人気2位】 残り10試合に向けて巻き返しを誓う大﨑淳矢「この状況は誰かが悪いのでは…

浦レポ by 浦和フットボール通信

アンドリュー・ナバウトがお手本にしている選手は、浦和のエースストライカーのあの選手


(Report by 河合貴子)

慎三を良い例としてみている

ゴールを決める雰囲気を漂わせているのは、アンドリュー・ナバウト選手だ。強烈な一発を川崎にお見舞いしたいところだ。

アンドリュー選手は「新しいコーチが来ても、いつもシュート練習に付き合ってくれて、助けてくれるので、ゴールを決められると思う」と自信たっぷりに話した。常に居残ってシュート練習をしている。

「監督が代わり新しいチーム戦略のスタイルがあって、馴染ませるのにちょっと時間がかかるのはしょうがない感じがする。攻守の切り替えを意識して練習に取り組んだ。シュートを外してもセカンドボールを拾う切り替えや、ボールを失ってもすぐにボールを獲りに行く切り替えだ。ゲームの中では常に起こっていることだが、意識して攻守にわたって早い切り替えを意識している」と前線から攻守ともにアグレッシブに闘うことを意識して練習に取り組んでいた。

(残り 717文字/全文: 1102文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック