浦レポ by 浦和フットボール通信

悔し涙をにじませた池田咲紀子 勝ち点10を持っているFWに頼るのか【轡田哲朗ゲームレビュー/プレナスなでしこリーグ6節INAC】

(Report by 轡田哲朗)

3失点のハーフタイムで交代の池田

浦和レッズレディースは12日のなでしこリーグ第6節、INAC神戸レオネッサ戦で2-4の敗戦を喫した。リーグの「2強」である日テレ・ベレーザとINACにホームで2連敗したことで、リーグ優勝を求めるなら両者とのアウェーゲームは絶対に勝利してそれぞれとの対戦成績を五分に戻さなければいけなくなった。そうした意味でも、痛い敗戦になってしまった。

この試合で少し驚きとなったのは、ハーフタイムにGKを交代したことだった。前半終了時点のスコアは1-3と、確かに3失点をしたのは事実だ。逆に言えば、追いかける展開でGKは交代カードを切りたいポジションではない。負傷があったのかと心配した部分があったが、そうではなかった。石原孝尚監督は「気分を変えてではないけど、代表で活躍したいと思うなら、ああいうものでも1本、2本止めてというのも必要」と、刺激を与える狙いであったことを話している。

(残り 1654文字/全文: 2068文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ