【サッカー人気5位】【五輪代表うぉっち】U-23日本代表に…

浦レポ by 浦和フットボール通信

槙野智章と遠藤航がワールドカップメンバーに ワールドカップにかける思いとは


(Report by 河合貴子)

子供の頃からの夢だったワールドカップ出場

ロシアで闘う2018 FIFAワールドカップ日本代表選手23名の中に、槙野智章選手と遠藤航選手の名前があった。スーツ姿で身を引き締めた2人は、深々と一礼して記者会見に臨んだ。

最初に挨拶した遠藤選手は「今回、ワールドカップのメンバーに選ばれることができ、非常に光栄に思います。そして浦和レッズの一員としてワールドカップに行くことができることに対して誇りを感じますし、より一層の責任を感じています。

小さい頃からの夢であったワールドカップに選ばれて、非常にうれしい気持ちでいますが、選ばれたからには試合に出場する覚悟をもって練習からやっていきたいと思います。チームとしても、厳しい闘いになると思いますが、一丸となって闘って良い成果を得られるように頑張っていきたいと思います。

(残り 733文字/全文: 1100文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック