浦レポ by 浦和フットボール通信

西川周作がJ2で好調の甲府を要警戒も「点を獲る姿勢を見せることができれば、必ず点は獲れる」とルヴァンカッププレーオフに自信

(Report by 河合貴子)

ルヴァンカッププレーオフはJ2の甲府と対戦

YBCルヴァンカップ・グループステージを4勝1分け1敗の1位で突破した浦和の次なる相手はJ2の甲府だ。昨シーズン、J1でリーグ戦16位だった甲府と17位だった新潟が、YBCルヴァンカップのグループステージに参戦していたのだ。甲府は、グループステージを磐田・清水・札幌と闘い、3勝1分け2敗の2位通過を果たしてプレーオフへと駒を進めてきた。

今までのYBCルヴァンカップでは、J2のクラブが参戦することはなかった。だが、今シーズンからYBCルヴァンカップはプレーオフステージを設け、プレーオフを勝ち上がった4チームと、ACLに出場している鹿島・柏・川崎・C大阪の4チームでノックアウトステージの決勝トーナメントを闘い、ファイナルを目指すことになっている。数合わせではないが、昨シーズンJ1で闘った実績が考慮されてのことである。

(残り 1717文字/全文: 2113文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ