浦レポ by 浦和フットボール通信

荻原拓也には、チャンスの神様がいる!?準備万端で出場機会をうかがう!


(Report by 河合貴子)

練習で取り組んできたものを発揮する自信あり

YBCルヴァンカップ・甲府戦に向けて出場の危機感をもっていた選手がいた。荻原拓也選手だ。

YBCルヴァンカップといえば、大会の規定で21歳以下の選手を先発に1名以上含める規約がある。浦和の21歳以下の選手は、橋岡大樹選手と荻原選手の2人である。その1人である橋岡選手が、U-21日本代表で不在である。そうなると当然、先発は荻原選手だと思っていた。

ところがどっこい!大会規定を良くみると、『対象選手1名以上が日本代表試合または日本代表の合宿その他の活動に招集され、試合日に不在の場合は出場義務は負わない』と記載されているではないか・・・。

荻原選手は、冷静に受け止めながら「現状として大樹(橋岡選手)がいたら、大樹が試合に出るだろうし・・・。自分の立ち位置は、変わらない」と話し「途中出場で、出られれば良い。スローインとか今まで練習でやったことがなかったし、楽しみだ」と途中からでも試合出場して、練習してきたこそを活かせるかを楽しみにしていたのだ。

(残り 673文字/全文: 1129文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ