浦レポ by 浦和フットボール通信

「みなさんとは悔しい思いも多くしましたが、優勝を経験し、浦和レッズに関わるすべてのみなさまと喜びを分かち合えたあの歓喜の瞬間は忘れません。」遠藤航がベルギー1部リーグ、シント=トロイデンVVに完全移籍


遠藤航選手(25歳)がベルギー1部リーグのシント=トロイデンVV(STVV)へ完全移籍することで基本合意したことを浦和レッズが発表した。

【選手名】遠藤 航(えんどう わたる) ENDO Wataru
【生年月日】1993年2月9日生まれ(25歳)
【出身地】神奈川県横浜市
【身長/体重】178cm/75kg
【ポジション】DF
【サッカー歴】南戸塚SC.→南戸塚中学校→湘南ベルマーレユース→湘南ベルマーレ→浦和レッズ

【獲得主要タイトル】
リーグカップ(2016)、AFCアジアチャンピオンズリーグ(2017)

【代表歴】
2009年U-16日本代表
2010年U-17、U-19日本代表
2011年U-18日本代表
2012年U-19日本代表
2014年U-21日本代表
2015年U-22日本代表、日本代表
日本代表国際Aマッチ 12試合出場

遠藤選手コメント

「ベルギー1部のシントトロイデンVVに移籍することに決めました。ファン・サポーターのみなさんには突然の報告になってしまい申し訳ありません。個人的にさまざまな思いがある中で決断させていただきました。
浦和レッズには2年半お世話になり4人の監督のもと、多くの選手と共にプレーし、成長させていただきました。
みなさんとは悔しい思いも多くしましたが、このチームでルヴァンカップ、ACL優勝を経験し、浦和レッズに関わるすべてのみなさまと喜びを分かち合えたあの歓喜の瞬間は忘れません。
次のアウェイでのセレッソ大阪戦が最後の試合となりますが、勝ってベルギーに行けるようにがんばりますので、熱い声援をお願いいたします」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ