浦レポ by 浦和フットボール通信

「この5年間素晴らしい時間をみなさんと歩めたことを幸せに思います」李 忠成が横浜F・マリノスへ完全移籍


FW李 忠成選手(33歳)が横浜F・マリノスへ完全移籍することを浦和レッズが発表した。

【選手名】 李 忠成 (り ただなり) LEE Tadanari
【生年月日】 1985年12月19日生まれ(33歳)
【出身地】東京都西東京市
【身長/体重182cm/73kg
【ポジション】FW
【サッカー歴】こみねFC→横河FCジュニアユース→FC東京U-18→FC東京→柏レイソル→サンフレッチェ広島→サウサンプトンFC(イングランド)→FC東京(期限付き移籍)→サウサンプトンFC→浦和レッズ

【出場記録】
国内通算出場試合/得点 291/70(J1) 31/8(J2)リーグカップ 51/15 天皇杯 18/5 ACL 26/9
*2011-12、2013-14シーズンは合計に含まず。

【代表歴】 日本代表 11試合出場 2ゴール

コメント

お世話になった浦和レッズのファン・サポーターのみなさまにご報告があります。2019シーズンから、横浜F・マリノスに移籍することになりました。本当に浦和レッズの全てに感謝しています。5年間ありがとうございました。

僕にとって5年間在籍した浦和レッズは「愛」の溢れた偉大で、素晴らしいチームでした。たくさんの愛を与えられ、正直最初はその受け取り方、返し方に悩んだ時期もありました。しかし、いつしかその愛に真摯に向き合うことで、僕は浦和の一員として大きな幸せを感じていました。 浦和での5年間で掛け替えのない多くの感動、歓喜を、ファンのみなさん、サポーターのみなさん、チームメイト、レッズに関わる全ての方々と共有できたことをとても誇りに、幸せに思います。 2019年もそんなチームでみなさんと共に戦い、Jリーグ・ルヴァン・天皇杯・ACLと全てのタイトルを獲り、また喜びを共に分かち合いたかったのですが、残念ながらレッズからの契約更新はありませんでした。

サッカー選手として次に進む道を考えなければいけない中、複数のクラブのお話の中から横浜F・マリノスの一員として共に戦うことを決めました。僕は、サッカーが好きです。体が動かないと自覚するそのときまで僕はサッカーをやっていたい。1パーセントの妥協なくサッカー選手として日本一に向かって全力でプレーするのみだとそのとき決意しました。

1人でも多くの人たちと夢をみる素晴らしさと、実現する喜びを共有できたら嬉しく思います。 本当にこの5年間素晴らしい時間をみなさんと歩めたことを幸せに思います。ありがとうございました。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ