『サッカーパック』39メディアが1550円で読み放題

浦レポ by 浦和フットボール通信

ロックバンドのモノマネをする罰ゲームをしたのは?【こぼれ話】


(Report by 河合貴子)

ビブ別対抗「ボールとコーンとビブ運び合戦」

キャンプ初日の午前の練習最後に行われたのは、いかにもオリヴェイラ監督らしいメニューであった。ポゼッションゲームで色分けされた青、白、ピンク、ビブなし(黄色)の4チームに分かれてのビブ別対抗「ボールとコーンとビブ運び合戦」だ。

ルールは、1人目がピッチに散らばっている自分の色のビブを集めて、コーン2つとボール5個を足を使わずに運んで味方にタッチする。2人目は、ビブとコーン2つ、ボール5個を定位置に戻して自陣に帰り、3人目にタッチ。3人目は、置かれたビブとコーン2つ、ボール5個を自陣に持ち帰り4人目にタッチ。これを7人で繰り返して競うのだ。

もちろん、負けたチームには罰ゲームが待っている。

「負けチームには、ロックバンドのモノマネをしてもらう。ギターが3人、ドラム、パーカッション、ボーカル1人だ」とオリヴェイラ監督。

(残り 516文字/全文: 909文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック